2012年07月07日

5周年記念曲

G.F.ヘンデル / ヴァイオリンソナタ イ長調 Op.1-14 Mov.1

今習っている ヘンデルのソナタ第4番の次の、第5番 第1楽章です
6巻で ヘンデルが続いたこともあり、CDを 繰り返し聴いてるうちに
いつか、ソナタ1〜6まで弾いてみたいなぁと思うようになりました
…といっても、簡単なことではないので
ホントに いつか…で いいんですけどね (^_^;)
そんな気持ちだったこともあり、今回 記念曲として どれか挑戦してみようと思い
音源を聴いたりしていたところ
第5番なら 難易度的にも程よく、短期間でもできそう??と思い
すぐに楽譜を取り寄せ、練習を始めました
当初は 第2楽章もやってみるつもりでいたのですが
重音部分が 合ってるのか、確認する方法がなく (動画が非常に少ない)
悩んでるうちに、あっという間に 残り1か月に!!(汗)
慌てて、第1楽章のみ練習を再開して 今に至るわけです…
平日は練習できなかったので、実際の練習時間は
トータルでも 6時間くらいかもしれません
そのため、安定して弾けるように ポジションは1、2、3で収めました(笑)
聞き苦しいところ 多々あるかと思いますが
記念曲アップは、自分に気合を入れるためのものなので
「ああ…なるほどね」って感じで 軽く受け流してもらえると 幸いです!!

では、前置き長くなりましたが(しかも曲短いですが)どうぞ!

posted by しのぶ at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。